Amazon connect – クラウドベースのコンタクトセンターOSS構築,IoT開発

Amazon connect – クラウドベースのコンタクトセンター

クラウド型コンタクトセンター

コールセンター業務に必要な通話録音や通話履歴の管理機能、音声自動応答などを搭載した総合的なコールセンターシステム。
今まではオフィスに電話交換機などを設置しなければ利用できなかったこれらの機能を、クラウドサービスとして利用することができます。
導入コストが抑えられ、また導入までのスピードも非常に早いです。また、クラウド化することでコールセンター拠点を分散させることができ、在宅ワークも可能となります。

Amazon connectとは

AWSでCTI-Computer Telephony Integration-(コンピュータ電話統合)を構築できるクラウド型コンタクトセンターです。
従来のオンプレミスと比較し、設備が不要なので素早くコールセンターを構築できます。
アカウントもコール数に合わせて増減が可能で、対応フローも都度変更ができるので、繁忙期や閑散期などに合わせて柔軟に利用が可能です。
また料金も、利用した分だけ払う従量課金制のため、コストを無駄にすることもありません。

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Amazon connectの機能

Amazon connectの機能01

フロー設計の簡易化

対応フローの作成はExcelなどで作成をしていただき、弊社にて設定をいたしますのでお客様で設定の必要はありません。

Amazon connectの機能02

多様な機能でコールセンターを効率化

音声自動応答(IVR)のように、入電した電話は、条件に応じて自動応答システムやオペレータなどに割り振ることも可能です。
電話機のプッシュボタン操作によって接続先を分岐させることもできます。
また、通話録音機能やテキストの読み上げなども利用できます。

Amazon connectの機能03

専用の機材は不要

コントロールパネルで、パソコンからインターネット経由で通話するため、専用の機材が不要でコスト削減にもつながります。

製品比較

Amazon connectService CloudBIZTELコールセンター楽テル
クラウド型
初期費用150,000円〜無料150,000円〜50,000円〜
月額料金従量課金制 現在12ヶ月無料3,000円〜36,000円15,000円〜70,000円〜
導入スピードサインアップ後すぐに利用可サインアップ後すぐに利用可約5営業日約3営業日

動作環境

デスクトップアプリ・Windows・Mac
WEBブラウザ・Google Chrome

導入からご利用開始まで

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STEP01 お問い合わせ

お客様のご要望をヒアリングシートにてお伺い致します。
ご要望に合うよう費用や作業の流れをご説明致します。
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STEP02 導入作業

導入作業につきまして、弊社または出張での導入作業を致します。
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STEP03 ご利用開始

導入作業後、すぐにご利用いただけます。
万が一トラブル発生時のサポートにも対応いたします。
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